. .

大阪空港交通(?)の廃車体?! 

とある山中にて偶然発見! 

Since 2000.10.30

Ver1.03

 

とある山中を車でうろついていると、これまた懐かしい三菱呉羽の廃車体バスを発見しました。見たところ、大阪空港交通のものと思われますが、ここではその様子を掲載します。

正面から…丘の上に置いてあったので、これが限界です
懐かしい三菱呉羽車体ですが、こんなスタイルの大阪空港交通のバスがあるなんて初めて知りました。

左側面から…二段窓を通り越して、上部がHゴム固定のいわゆるバス窓のバスというのも最近では珍しいもんです。

 

左後部から…ドアが最後部に付いているのが特徴ですね。これはセンターエンジンの車輌だったのでしょうか?

左後部から…更に後ろから撮影した写真です。
このリアスタイルといい、まさに三菱呉羽のものですねえ。(実は私・つい最近までこのタイプの車体が何処の車体が知りませんでした…)

 

尚、2002年の時点でこの位置にはこのバスは見られなくなりました。

TOP PAGE <<

Bus <

HERE

>

>

>>

###

###

###

A-Valへのメッセージ